お詫びとおことわり

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

当ブログは、当面の間休止にさせていただきたいと思います。
このブログと同内容のブログは
埼玉県宮代町NOW情報
として、掲載いたしておりますので、こちらをご覧いただければ幸甚です。


ブログの使い方には色々あると思います。
雑感、日記、主義主張、連絡・・・等々。

当ブログは、宮代町の色々な出来事や自然、ニュース(と個人的に思うもの)を中心に発信したいなと思って開設いたしました。

開設時、宮代町の隣接町である杉戸町で「すぎブロ」というポータルサイトが立ち上がり、宮代町にはポータルサイト的なものが活動を行っておりませんでしたので、「すぎブロ」にお邪魔させてもらう(当ブログの存在を皆さんに知ってもらう)意味もあって当ブログのタイトルを「弓手に杉戸 馬手に宮代」とさせていただきました。
おかげさまで、当ブログも多いときは月間3万ヒット以上を記録させていただくまでになりました。

最近、にわかに合併問題があわただしく、宮代町のニュースなどを発信したいとしてスタートした当ブログでも合併に関する動きを題材とすることが多くなりました。
しかし、合併問題を中心に当ブログにおいでになる方の中に、タイトルの「弓手に杉戸 馬手に宮代」を私の合併に対する基本スタンスと誤解される方が多く見られるようになりました。

ブログという性格上、ブログは一般的に個人の思いが強いものとの感があることは確かであり、タイトルを見て基本的スタンスと理解される方がいても致し方ないと考えます。

そうならないよう個人的な思いを述べるブログは別に設置したり、記事中で「これは個人的感想です」と別記したりして、出来るだけ、本文は一方に偏らない表現を心がけてきたつもりですが、力不足で前記のような受け止め方をされる方が多くなっております。

このブログでは余談になりますが、小生のHPも、杉戸町の素晴らしいポータルサイトである「すぎブロ」をまねて、宮代町のポータルサイト的なものが出来ないかと挑戦してきましたが、合併論議の高まりの中で、さまざまな情報を一緒のところで表記することに不快感を示す方が現われるなど、私の思いとは違う風に受け取られているように感じます。

そこで、このブログのタイトルを変更することも考えたのですが、ヒットの状況を見ますとタイトルで検索してくる方もかなり多くいらっしゃいますので、形は残したまま、しばらく休載し、合併問題が決着を見た時点で、再度、再開を検討していきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

【追記】
なお、同様の情報を発信している上記ブログは、新聞社系です。これを見て私のスタンスと誤解されそうなので引き続きここを使わせてもらうか迷っているのですが、
大きな写真が使える
写真容量が比較的大きい
比較的スムーズにアクセスできる
アダルト系がない
ということで、私の写真を中心としたブログには最適ということで使わせてもらっています。念のため。
またまた余談ですが。私のHPのサーバーは全く別の新聞社系です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

いつも楽しみです
2009年02月05日 10:17
本文は一方に偏らない表現を心がけてきたつもりですが…。その姿勢を貫いて、ますます指示される紙面(画面)になりますように。町の情報、いつも楽しみです。