グローバルフェスタJAPAN2006

いつも馬鹿なことばかりほざいている私ですが、今日は、真面目に、日比谷公園に行ってきました。
日比谷公園のどこが真面目なんだと、突っ込みを入れないで下さい。

実は、今日30日から、「食」から考える・地球しあわせ計画『グローバルフェスタJAPAN2006』という催しが行われているんです。
そうか、食い気からきたか・・・。感の良い人にはかないません。ずばり「そのとおり」。世界の食べ物が屋台風にテント張りのなかで、食せるのです。

画像


国際色豊かな民族衣装に身を包み、各国大使館などが屋台を出しているのです。

画像


出かける時は、もっと写真を撮ってと思っていたのですよ。でも、この大きな肉の固まりを見たり、美味しそうな匂いがただようと、「写真なんて」と、なってしまい、結局シャッターをおしたのは・・・・。トホホであります。

美味しかったかどうかは、ひとそれぞれであります。というと、美味しくなかったように聞こえると思いますが、私は、テレビの食通レポーターのように無責任なことは申し上げません。大体、食というものは、好みの個人差が大きいものであります。
どんな、名調理人が調理したといっても「私はおふくろの味が一番」という方には、何も通用しないのであります。
また、どんなに高価な料理でも、満腹の人間にとっては、何の意味も持たないのであります。

しこうして、私が、美味しいとか美味しくないとか言っても、あなたは待つたく逆の判定を行う公算は大なのであります。よって、私がここで私の感想を述べても、何の意味も持たず、あなたの味覚で確認する以外ないのであります。

それが、「食」から考える・地球しあわせ計画なのであります。

でも、一言。隣の若い娘(高校生か短大生かな)は、「美味しいよ」と言っていました。

このフェスタ、「食」だけではありません。
国際交流を考える大きなイベントなのであります。

画像


国際災害援助の業務のデモや

画像


テントの前での民族舞踊

画像


あなたは世界の国の位置知ってる、というクイズ(無論景品付き)など、考えながら楽しめるイベントでもあります。国際交流やグローバルな視点で活躍したい人、そして、私のような食い意地のはった人間、必見です。

ただし、このイベント、明日(1日)までです。お急ぎください、となにもPRすることはないのですが、ちょっと美味しかったので、みなさんにも、この幸せをわけてあげたいと思って・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント