東武動物公園駅リニューアル

埼玉県宮代町と杉戸町の住民が良く利用する、東武伊勢崎線の東武動物公園駅。
橋上駅に色々なお店が入っていたのですが、まあ、どちらかというと、ダサイタマを地で行くようなつくりで、ちょっと、利用してみようというムードにかける点がありました。
これでは、せっかくハイな気分で、電車を降りて、「これから動物公園に行くぞ」という客も、なんとなくショボーンとなりそうなつくりでありました。

しかし、しかし、しかしですよ。
いゃー。モダンに、そしてハイセンスに、そして、明るく、そして、賑やかに、リニューアルしたんです。長い間かけて工事をしていましたから、少しずつは分かっていたのですが、昨日15日、リニューアルオープンの日は、我が目を疑いましたですよ。これが、あの東武動物公園かと・・・。

某ケーキ屋の前には長蛇(?ちょっとオーバーかな)の列が出来ているではありませんか。
いやー。驚きました。

で、本日、私めもその列に並んでしまいました。だって、動物公園の店に列が出来るなんて有史以来ですよ。いや、前にもあったかもしれませんが、記憶にないので・・・、この辺は適当に・・・。

ただ、列に並んでいながら、ちょっと気になりました。
というのも、なかなか商品が出来てこないんですよ。つまり、注文を丁寧に受けてから、一部つくり、そして、丁寧に包装する。つまり、客一人当たりに対する応対時間が長いのであります。
お店側としては、出来立ての物を提供しています。ということなのだろうが・・・。これなら、ちょっと人気が出れば、列が出来る感じですなあ。そして、列ができれば、「そんなに美味しいのか。話のネタに私も並んでみよう」という私めのような人もいるので、列は長くなって、途切れない。

良い商品を丁寧に、そして、その列が客を呼ぶ。
もしかしたら、私めは、店の作戦にまんまと載せられたのかなあ・・・・、と思いながら、購入を果たしたわけです。
安かったですよ。2割引ですから。

そして、ここがポイント。美味しかったですよ。
丁寧差がにじんで、安い買い物にも関わらず、その丁寧さに応えるために、しっかりと持って帰りましたから。何時もだったら、スーパーの買い物よろしく、ぶら下げて、時には振り回しながら、もって帰るのですが、今日ばかりは、しっかりと、抱えて帰りました。

そして、家についたら、連れ合いが、目の玉が飛び出さんばかりに大きな目をして、私めを見つめるのであります。
一瞬、どうしょうと思いましたよ。「また、無駄遣いして」と、怒鳴られるかと思ったのであります。ところが、その顔が笑っているではありませんか。

これも、美味しかった一因です。
いやー。全てが美味しかった。
次は、どの店を探訪してみようか・・・。でも、開店セールももうすぐ終わるだろうなあ。それに、そうそう、こちらの小遣いも自由にならないし・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント