宮代発 第1回かかしまつり投票締め切り迫る

このブログは1週間ほど前に書く予定で、写真を撮ったり、見て回ったり。
でも、書けなかった。何故?
何故だろう。

いつも私のHP( http://www.asahi-net.or.jp/~gj9t-uwnr/ )に、様々な素晴らしい写真と楽しませる文章を掲示板に投稿してくださる、近隣に在住するpokkunさんという方がいらっしゃる。無論、面識はない。その方から、7月30日、こんな投稿を頂いた。

「ほっつけ田に行列ができていた。8月1日から開催される「かかし祭り」の主役の皆さんである。ビキニだというのに泳げないお姉さんもいる。長い行列は、200mほどつづく。こりゃぁ、これからのNURIさんのつぶやきが楽しみだぁ。」
私を挑発(?)しているのか・・・。理解に苦しんだ。

私は、その前の週に見ているし、その時の様子はこのブログで紹介していたので
「おお、こんなに立ちましたか。今日は、新しい村を通りましたが、通り過ぎただけ。つぶやき・・・。いいえ、良いじゃないですか。楽しくて・・。と、たまには、拍子を外さなきゃ・・・。なんて。実は、私の3つ目のブログ「「弓手に杉戸 馬手に宮代」(何で、久喜、幸手を入れないと言わないでください。諸般の事情がありまして・・・)で、既に取り上げ済みなんです。でも、なんで、8月1日からなの・・・。私も馬鹿だね、すぐのる。まあ、これはつぶやくほどのことでもないか・・・。」と、その挑発(?)の真意を理解せず、こう応えたのだ。

で、先週末、その模様を書こうと、カメラを持って出かけた。

画像


なかには、微笑ましいのもある

画像


家族連れも訪れていた。

画像


テレビの取材クルーの姿もあった。

画像


そして、新聞などにも紹介されていた。

でも、私は、見ていくうちに、紹介する気持ちが、だんだん薄れていた。

画像


そして、最後の一つを見たときには完全に「何か違うのでは・・・」との思いが募っていた。

いつも何か新しい村がイベントを行うと一言「何か違うんじゃない」と思い、私のHPやブログで書いてきたので、「また、とるにたらないことに、いちゃもんをつけた」と、言われたくないので、どうしようかと、今日までなやんでは来た。

でも、かかしまつりの投票締め切りは、明日12日(土)までである。かかしまつりをやるよと書いた以上、その後の、経過も書かないわけには行かない。しかし、書きたくない「何かが違う」と思うから。

今も、迷っている。書くべきかどうか。一部の新聞・テレビでその視点があったなら、もっと別な報道になっただろうに・・・。まあ、ヒマネタ扱いだったんだろうなあ。

やめよう。

とりあえず、事実だけ。明日12日(土)かかしまつりの投票が締め切られます。その投票を勘案して、賞が決定されるそうです。

中途半端なブログとなったことを深謝。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント