「第23回宮代町民まつり」は今週末

第23回宮代町民まつりは、8月26日(土)と27日(日)の両日に渡って、駅前通りや進修館などを会場として行われる。

実は、小生、昨年まで、町民祭りに参加したことなく、ここで、紹介するような写真が一枚もないのであります。

写真がないなら、文章で紹介しようと、町のホームページを見たわけであります。
ところが、これがまた、味も素っ気もない紹介なのであります。

もしかして、商工会の行事なのかなと思って、商工会のページを見たのですが、発見できませんでした。
探し方が悪いのかと、検索をかけてみました。商工会のPDFにぶつかっただけ。

宮代町に観光協会のない弱みかなあ・・・。

仕方がないので、町にカメラを持って出かけました。といっても、昼間は野暮用があるので、夜。
画になりそうなのは、まつりを知らせる提灯だけ。

画像


あのー。
某飲食店を宣伝するために撮ったわけではないんです。たまたま、手近なところを撮ったら、はっきりと文字が写ってしまったという訳です。

ポスターが貼ってあったんです。ポスターなら画になりますよね。でも、イメージは、町民文化祭か大学の学園祭のイメージなんです。だから・・・。

これじや、まつりを盛り上げようとしているのか、邪魔しているのかとクレームがきそうだが、気持ちは、PRをしようと思っているのです。本当ですよ。

町民には、立派なパンフレットが配られているので、皆さん、知っていますので、たいそうな人出になると思います。おまけに、東武動物公園も参加しますので、さぞかし・・・。

でも、なんか説得力ないなあ。
ことしは、ぜひとも町民まつりに参加して、というより、見に行って、まつりの様子をレポートしたいと思います。

ですから、皆さんも、こんなへんてこなPRに惑わされることなく、盛り上がる祭りですので、是非おいでください。

来年は、立派に宣伝するぞ。おー。
いまから気合を入れていますので・・・。お許しください。

反省。ぺこり。ごめんなさい。反省。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント